ありがとうございました!シルクスクリーン体験 in カミフル門前市

2023.11.13

こんにちは。ヒッコリー小林です。11月5日はカミフル門前市でしたね。

私たちプリントチームはシルクスクリーンの体験ワークショップで参加しました^^
(ヒッコリーのシルク体験は2019年以来だったので私もドキドキでした。。。😌)


こちらの想定以上の人数の方にご参加いただき、とっても盛り上がりました。ご参加いただいた皆さまありがとうございました^^お子さんの参加が多いかと思いきや、なんと半分くらいは大人の参加者!年齢問わず楽しんでいただきましたよ〜!

今回のシルクスクリーン体験では
ヒッコリー既存の版5〜6種の中からお好きなデザインを選んでいただき、グラデーションやマーブルでのプリントにチャレンジしていただきました。

皆さん思い思いの色を選んでおられましたが、淡いブルーとパープルの中間みたいなカラーが一番人気でした!

付き添いの保護者の方から
「結構力がいるなんて知らなかった!」

参加者の方から

「シルクスクリーンの作品は見たことがあったけどこうして間近で見るのは初めて」

などなど。皆さまからのお声を聞けたのも嬉しかったです^^
中にはご持参いただいたバッグにプリントをする方も!

SANの中にお店を構えるお花屋さん「candy by kandy」さん。
難易度の高いMAP柄をグラデーションで刷り上げておられました^^

汚れやすいのでこちらでエプロンもご用意しておりましたが
事前予約の方には汚れても良い服装で!とアナウンスしたところ
お子さん用にスモックをご用意くださった方も!
気兼ねなく出来て良いですね〜!

今回はお天気にも恵まれたくさんの方とお話ししながら出来ました^^
(今回写真を撮るタイミングがなく、イラストでの様子となりすみません^^;)
また機会があればぜひシルクスクリーンやりましょう〜!