2023夏のおすすめギフトセット

2023.7.28

これからお盆&夏休みで久しぶりに友人や親戚に会う、なんて方も多いですよね。

本当は誕生日プレゼントあげたかったけど会えなくて…とか、お世話になってた方にお礼がしたい、とか、皆さん色々想いがおありではないでしょうか?

そんな時に参考になればとこの夏おすすめのギフトセット例を作ってみました。

価格やシチュエーションに合わせて7種類のセットを作ったので、贈る方に合いそうなものを想像してみていただけると嬉しいです!

◆箱入りの浮き星ミニ+アイスクリームスプーンのセット(1530円)

小さめで軽いセットなので、手土産で持って帰ってもらうのにも苦になず気軽に渡せるのがポイント。

中の浮き星はミックスタイプなので、今の時期はアイスクリームの上にトッピングすると美味しいです。一緒に入っているアイスクリームスプーンで食べてくださいね!

◆赤倉観光ホテルの入浴剤+手ぬぐいセット(1540円)

あんまり甘いものは好きじゃないな、なんて方にはこちら。

新潟市の寺嶋染工場さんで作っていただいた手ぬぐいはゆるいイラストが可愛くて人気です。

赤倉観光ホテルのお湯を再現した入浴剤は本当の温泉さながらの香りと肌当たりの良いお湯になるのできっと喜んでいただけるはず。

ちょっとしたお風呂セットのような雰囲気もあります。こちらも軽いので気軽に渡せるギフトです。

◆新潟コーヒー+佐渡番茶+味噌汁+カトラリーのセット(1758円)

コーヒーはヒッコリーのオリジナルブレンド。浮き星に合う味になっているのでお好みで浮き星をプラスしてみてもいいと思います。

佐渡で作られるほうじ茶「佐渡番茶」は香ばしい風味が特徴。佐渡島内以外ではなかなか手に入らない貴重なお茶です。

長岡で作られるフリーズドライのお味噌汁は具沢山で味噌の味が柔らかな美味しい味噌汁。

最後に燕市で作られる機内食のカトラリーを付けて食欲の湧きそうなセットになりました。

新潟県各地のアイテムを揃えているのでお土産や手土産として持って行ったら話が弾みそうです。

◆SILOK+ハンカチ+ポチ袋入り浮き星のセット(2653円)

SILOKは五泉の絹で作ったクリーナーです。眼鏡やスマホを拭くのに使っていただけます。

色合いの綺麗なsumauのガーゼハンカチは大判サイズなので実用性も◎

ポチ袋入りの浮き星を添えて新潟らしさと可愛さのあるセットにしました。

久しぶりに会うお世話になった方へのプレゼントやお誕生日のプレゼントにもおすすめ。

◆USAのハンカチ+雪国紅茶+浮き星ミニ3個BOXのセット(3840円)

USA(うさ)の大判ハンカチは爽やかなレモンの柄で使うたびに涼しい気持ちになれそう。

お弁当を包めるくらいのサイズなので手を拭く以外にも色々な使い方ができます。

雪国紅茶は村上市で作られている渋味のないすっきりとした甘さが特徴の紅茶です。

お土産にぴったりな浮き星3つセットも添えて、夏らしい綺麗な色合いのセットになりました。

◆亀田縞のハンカチ+めがねしおり+畳の縁の小物入れ+hibiのセット(4,015円)

こちらはお父さん・おじいちゃんにあげるんだったらどんなものがいいかな〜と想像して考えたセットです。

車の刺繍が良い!と男性に人気の亀田縞のハンカチはポケットにちょうど入る使いやすい大きさ。

クスッと笑ってしまうユニークなめがねしおりは本を読む方にはきっと喜ばれます。

村上市で作られる畳の縁(へり)の素材でできた小物入れは、とても丈夫でカードや印鑑を入れたりと実用性にも富んでいます。

hibiはマッチ型のお香で、マッチのように擦って火をつけ香りを楽しむことができる面白いグッズ。

なにこれ?!と話が弾むこと間違いなしです。

◆きざみ+味噌汁+佐渡番茶+亀田縞のクロスのセット(4,154円)

きざみはフリーズドライの味噌汁と同じく長岡のお味噌やさんで作られているもので、ご飯に乗せたりお茶漬けにしたり混ぜご飯にしたりと色々な食べ方のできる漬物です。

味噌の美味しそうな香りに食欲が湧くので夏バテ防止にもおすすめ。

佐渡番茶は冷やして飲んでも美味しいのでぜひ試していただきたいです。

亀田縞のクロスはハンカチの2倍ほどある大きさでループの紐もついています。

タオルのように使ったり、お皿を拭いたり、ランチョンマットの代わりにしても◎

このセットはお盆に会うおばあちゃん・お母さんにあげたいものをイメージしました。


以上7つのセットをご紹介させていただきました。

参考になりそうなものはありましたでしょうか?

あくまで例なので、お茶をコーヒーに変えるとか、ちょっと少なくするとか増やすとか、その辺りは自由なのでお気軽にスタッフまでご相談ください!

(今回の金額は「品物のみ」のお値段を表記しています。ラッピングは色々種類がございますので別途ご案内いたします。)

それでは良いお盆&夏休みをお過ごしくださいね。

今年のお盆は休まず営業しますので帰省の際はぜひお立ち寄りください^^