denimmadness(デニムマッドネス)秋のデニムウェア展 開催のお知らせ

2022.9.06

こんにちは。ヒッコリーのお店担当の捧です。9月になりましたがまだまだ暑い日が続きますね。

これから先、少し肌寒くなる頃にぴったりの秋のフェア開催のお知らせです。

9/27(火)〜10/30(日)【denimmadness(デニムマッドネス)秋のデニムウェア展】

大阪出身のフルオーダーメイドジーンズ職人 石野さんが作るユニセックスのデニムブランド「denimmadness」。
土佐堀川のほとりのレトロなビルにあるアトリエから、世界に1本しかないオリジナルのジーンズが生み出されています。

元々スタッフの一人がデニムマッドネスのコートとオーバーオールを着用していたのですが、着心地の良さに感激して周りに紹介し他のスタッフもまた購入し…と、この流れで私もオーバーオール愛用者になりました。笑

皆様にもこの履き心地の良さ・生地の丈夫さ・デザインの良さを体感していただきたい!と思い、この度 石野さんに直接お声かけさせていただきました。今回は残念ながらご本人は来られないのですが、とても気さくな方なのでどこかで出会う機会があればぜひお話ししてみて下さいね。

それでは今回のフェアのメインアイテム「コート」をご紹介します。

↑デニム生地のロングコート。今回はスタッフが実際に3年ほど着ているものを撮影していますが、型崩れも色褪せもなく綺麗!

こちらは秋にぴったりのロングコート。

体全体を美しく見せてくれるシルエットで、羽織るだけでさまになります。

デニムのほか、ウールなど様々な生地のものが並ぶ予定です。

アームホールが広めなので、インナーに厚手のものを着ることができます。

袖は腕まくりしてもモタつかないように調整され、すっきりとした印象に。

動きやすさを重視して設計されているので、着てみると見た目よりもずっと軽く感じられます。

カジュアルな服装はもちろん、スカートやゆったりめのワンピースとの相性も◎

↑横型のポケットはお客さんの要望に答えながら進化していったもの。物がずり落ちないようにストッパーもついています。

オーバーオールは一見スタンダードなタイプに見えますが、随所にある細かな工夫が嬉しい一着です。

胸ポケットは横から出し入れできる特殊な形。今はマスクを入れるのにちょうどいいんです。

↑オーバーオールを後ろから撮影。腰部分のボタンを外すと背中と脚がセパレートします。

そして最大のポイントは腰についたボタン。

外すとセパレートする仕様になっており、通気性が良いのはもちろん、脱ぎ履きしやすくお手洗いも簡単に済ませられるようになっています。

これ、一度体感していただくと感激するほど便利なんですよ。

ご紹介させていただいたコート・オーバーオールのほか、新作のパンツなども並ぶ予定です。

ユニセックスな仕様なのでご夫婦やお子様と兼用もおすすめです。ぜひご一緒に着てみられて下さいね。

皆様のお越しをお待ちしております。

—–

【denimmadness 秋のデニムウェア展】
会期:2022年 9月27日(火)〜10月30日(日)
会場:ヒッコリースリートラベラーズ
住所:〒951-8063 新潟市中央区古町通3番町556
電話:025-211-3778
営業時間:平日…11:00〜17:00 土曜…11:00〜18:00 日曜…11:00〜17:00
月曜定休(月曜祝日の場合は翌日定休)