年末年始のお知らせ 2023年もありがとうございました

2023.12.25

今年も残すところあと少し。皆さんの2023年はどんな年でしたか?

コロナが明け一気に物事が進んで久しぶりの人とたくさん会えた一年だったので、時間があっという間に過ぎて行ったような気がします。

来年はもっともっとみんなが色々な場所へ自由に動いていけると良いですね。

現在私たち合同会社アレコレ(という社名なのです…実は!)のお店はヒッコリーを含めて4店舗になりました。

日頃の皆さまの応援のおかげです。ありがとうございます!

4店舗それぞれ年末年始の営業日が異なりますので、以下にまとめました。

年始のご予定のご参考になれば嬉しいです。

ここ行ったことなかったな〜なんてところがあればぜひお立ち寄りくださいね。

12/25(月) 11:00〜17:00が年内最終営業日。

12/26(火)〜1/1(月)まで年末休業とさせていただき、年始は1/2(火)11:00からオープンします!

そこからは通常営業となり、次のお休みは連休明けの1/9(火)です。

ヒッコリーでは年明けから「新春福引」を開催予定。豪華景品が当たるかも〜!

詳細は下記をご覧ください^^

白山神社のお参りがてら、お待ちしております!

12/31(日)は10:00〜16:00 + 年越しの22:00〜26:00 の2回に分けて営業。

1/1(月)から1/3(水)は9:00〜15:00で営業します。

1/4(木)から1//6(土)は臨時休業。

SANは年越しもオープンしていますので、2年参りにいらっしゃる方はお立ち寄りください!

12/25(月)から1/3(水)まで年末年始休業。

1/4(木)から通常営業の9:30〜17:00でオープンします。

新潟市美術館では1/21まで「少女たち」展を開催中。

ルルルでは年明けから かんだあきらさん の羊毛フェルトの人形展を開催します!

前回大好評だったかんだあきらさんのお人形ですが、またユニークな子たちがたくさん並ぶようですよ^^

縁起の良い子たちもいるそうなので、お年始の飾り物としてぜひ。

万代島美術館は2/21(水)まで休館中です。

次回の開館は2/22(木)からの「コシノジュンコ」展!

衣装やデザイン画、写真パネル、映像演出など約200 点が展示されるそうですよ。

美術館の休館に伴いショップもしばらくお休みいただきますが、また2月に万代島美術館へお越しください!


ここからはヒッコリーの新春についてご紹介。

お正月らしい企画をご用意したので帰省の方、ご近所の方、ご旅行の方もぜひお越しください!

毎年ご好評いただいているヒッコリーの福袋『HAPPY PACK』。

2022年秋〜2023年夏の新作衣類が3着ほど、ヒッコリープレゼンツの食品や雑貨、ヒッコリー&ルルルセレクトのおすすめ商品が15,000円相当〜それ以上が入った福袋です。

今年はUSAのハンカチが必ず入りますよ!^^

ご予約の受付期間は終わってしまいましたが、Mサイズ〜XLサイズのパックがいくつか数量限定で店頭にも並ぶ予定です。

とてもお得な福袋なので、お店で見かけられた方はぜひゲットしてみてくださいね!

\\年明け1/2の営業日から、新春福引を開催します//

2024年にちなんで、「2,024円以上」をお買い上げ毎に一回引くことができますよ。

ヒッコリーからの年末年始お知らせDMをお持ちの方は無料で一回チャレンジできるので、忘れずにハガキをお持ちください。(年末のお知らせハガキ、私も欲しい!という方はこちらの問い合わせフォームからご連絡ください。今年はもう終わってしまいましたのでまた来年になりますがお送りします!)

福引はハズレなし。必ず何か当たります^^ なかなか景品豪華ですよ〜!!!

何が当たるのか、お楽しみに◎

2024年の干支「辰」は十二支の中でも唯一空想上の生き物。

縁起の良いものの象徴でもある辰年は、活発で大きく成長する1年になるのだそう。

そんな辰のパワーを少し頂いちゃおう、ということで今年は可愛い縁起物もご用意しました。

和風すぎず、モダンなお家にも合うデザインです◎

昨年好評だった招き猫もまた入荷していますのでそちらも併せてご覧ください^^


以上、なんだか盛りだくさんな年末年始のお知らせでした^^

来年もヒッコリー&姉妹店共々よろしくお願いします。

最後に代表の迫から皆さんへご挨拶させていただきます!

こんにちは。
hickory03travelersの迫です。
2023年も残すところ後わずかですね。
今年もあっという間に終わりそうですね。

みなさんは、どんな1年でしたか?
僕は、とってもいろんなことに取り組んだ1年でした。

コロナ禍が落ち着き、制限がなくなったこともあり遠くにいきました。

いろんな地域でいろんなものを見たり体験したり、食べたりお話したり。

呼んでいただいたこともあれば、自分で気になって行った土地もたくさんあります。

逆に遠くの方が全国から来ていただいたな〜という印象もあります。

いろんな地域でいろんな人が、想いいを持って活動していたり、
楽しく過ごしていたりと、そんな様子を聞けたのも刺激的でした。

ヒッコリーも元気にマイペースに活動した1年でした。
古町の本店、新潟市美術館のルルル、万代島美術館店の営業と運営。
たくさんの方にお越しいただき、みなさん、何かおもしろいものないかな〜とか、あの人にどれをあげようかな〜とかおもいおもいに楽しんでいただけていたら嬉しいです。

通念で運営させていただいた、万代島美術館のお店は明るい場所で新鮮でした。来年もよろしくお願いします。
ルルルも、ルルルらしいフェアや企画を色々開催してきました。
古町本店のヒッコリーは、「日常を楽しもう」のコンセプトでスタートしたクリエイト集団らしく、新作のデザインTシャツや衣類がたくさん発表できたのが、僕としてはとても嬉しかったことですし、お客さんも気に入ってくださって嬉しかったです。

編集者の金澤副館長と運営している上古町の百年長屋は、常連さんもいれば、遠くから旅行やお仕事でいらっしゃった方が、ゆっくりしたり、ワクワクしたり、企画したり、出会いの場になったりと今年も元気でした。なんだかヒッコリーとはまた違うおもしろい場所になっています。
三越跡地でのプロジェクト「み〜つ」もこれまでにない企画になったと思います。
近くですが、とても新鮮な活動でした。

会社 合同会社アレコレ としては、いろいろなデザインのお仕事やご相談をいただき、課題を解決したり、ワクワクしたり、喜んでもらえるようにしたり、もがきながらご提案・制作させてもらいました。
エネルギーのあるみなさんから元気をもらったり、新しい挑戦の方には少しでも助けになるようなサポートをさせてもらいました。
とてもやりがいのある一年でした。みんなうまくいくといいな。

オリジナルグッズの制作・シルクスクリーンのご依頼も増えましたね。
いろんなイベントやお店が元気になってきた証ですね。
せっせとプリントチームがSANの二階で制作しています。

全国のみなさんにご愛顧いただき、応援いただいている「浮き星」や「すなだときお」さんなどの、新潟の伝統菓子や手工芸品の卸のお仕事も、ここ数年の中では元気を感じるご注文をいただきました。

明治屋ゆかり店のみなさんが、頑張って日々製造してくださっています。手を動かし作るお菓子が減っている中で浮き星のような伝統菓子はこれからも残って欲しいですね。
ちょっと残念なこととしては、砂時計の生産が終了となってしまったことです。
貴重なメーカーさんだったのですが、最後までご一緒できてよかったなと。
もう少しありますので、ぜひお店に。

やはり、ちょっと振り返るだけで、いろんなことを思い出し始めましたが、
充実していたな〜と思っています。

書ききれないこともたくさんですが、ヒッコリーのメンバーとサポートいただいている
スタッフの皆さんのおかげで、今年も一年終えることができそうです。
みんな、それぞれ頑張りました!

「日常を楽しむ」

これができたら幸せだよな〜とつくづく思った一年だったかもしれません。

バタバタしてましたが、心動く瞬間がたくさんあってしあわせだったのだと思います。

来年も後悔ないよう励みたいと思います。
ぜひ、ご期待くだい。

みなさんも良い年末年始をお過ごしくださいね^^