8月2日(火)〜「TOHKOTOの鞄フェア」

2022.7.22

8月から『TOUKOTO』の鞄のフェアを開催します。新潟には初上陸!

「TOHKOTO=問うこと」
「日本で食用とされる豚」の革を使用してバッグを製作している千葉のブランドです。

命ある豚が生活する中でどうしてもついてしまう傷もありますが、その傷を豚の刻んできた「物語」として捉え、隠すことではないと考えこの素材を使用しているそう。

 豚が喧嘩した際や、遊んでいる間についたものかも…と想像を巡らせてみるのも 面白いかもしれません。

もちろん職人の選定により強度は問題なく使っていただけます。 

TOHKOTOが選んでいるのは、合成皮革には真似できない命あるモノのカタチ。 

革は手入れをすることで「ずっと」使い続けられる 新たなカタチに変わります。
ぎゅっと想いが詰まったTOHKOTOの製品は、この傷なくして語れません。

豚革のバッグは革でありながら布バッグのような感覚で気軽に使えるのがポイント。

鞄にもよく使われる牛革と比べると、驚くほど軽くなっています。

ご年配の方のおでかけ用バッグとしてもおすすめ。

カラフルなデザインをはじめ、洗える革の「WASHABLE」シリーズなど、様々なアプローチで革を持つ楽しみを味わっていただけます。

鞄の軽さ・持ちやすさは実際にお手にとっていただけると一番実感していただけるのではないかと思います。

たくさんのカラーバリエーションもあるので、一度お越しになってじっくり見ていただけたら嬉しいです。

簡単に、安価にモノが手に入る現代の日常。

「TOHKOTO」をきっかけにモノのルーツを考えてみませんか。

皆様のお越しをお待ちしております。

—–

【TOHKOTOの鞄フェア】
会期:2022年 8月2日(火)〜9月11日(日)
会場:ヒッコリースリートラベラーズ
住所:〒951-8063 新潟市中央区古町通3番町556
電話:025-211-3778
営業時間:平日…11:00〜17:00 土曜…11:00〜18:00 日曜…11:00〜17:00
月曜定休(月曜祝日の場合は翌日定休)