本格派のスープと野菜の食感を大切にしたスープ

2022.3.03

<新潟やさい たっぷりの 体にやさしい すーぷ>

新潟で暮らし、新潟で飲食店を営んできたティオぺぺの渡辺シェフと、料理教室を運営する栄養士でもある奥様が共同で開発した、渾身の新潟の「やさしいスープ」です。顔が見える自然栽培野菜の農家、佐渡の漁師から届く、その時期の一番良い厳選した新潟食材を、じっくり炒め、じっくり煮込み、「試作を繰り返し見つけた」それぞれに適した調理法で丁寧にスープに仕上げた、新潟食材研究所ティオぺぺの渡辺シェフによる本格派の欧風スープです。瞬間冷凍の技術が高まったことで、これまでの冷凍食品とは格段にレベルの上がった風味と食感の状態の維持力。お店で提供している味と食感をご家庭でお楽しみできる商品です。

本物(本格派の料理店での手間をかけた料理)を食べる機会が少ない人にとっては、「これが本物の味か!!」と感動するような味と食感だと思いますし、食べ慣れている方にとっては、「そうそう、この味。これが冷凍で食べられるのか!」と驚きをもって体感してもらえるスープです。 hickory03travelersはそのこだわりと、思いの詰まった冷凍スープが「野菜不足を解消したい人」「自分へのご褒美」「遠く離れた家族へのプレゼント」「お中元やお歳暮」と言った用途でご利用いただけるようにデザインや発信のサポートをさせてもらいました。

<皆さんの反応> 1週間くらいかけて、40名くらいの方にお試しいただき、22名からアンケートにご協力いただきました。その結果、何と5点満点中4.51点という高評価! 100点満点中90点を獲得です。
・野菜の味がとてもして、びっくりしました

!・これが本当のコンソメなんですね。すごくおいしい。

・胃が疲れていて食欲がなかったのですが、身体も喜んでいる感じがして、やさしくて満足。・丁寧に形を作ったまるい野菜の食感もあじもよくて、形の理由がわかった。

・野菜がこんなにごろごろ、いいかたちで入っているスープ、なかなかないですよね。これ冷凍ですか?

などなど、皆さんが感じたようにほんとうに、おいしいのです。
ぼくも自信を持ってお勧めするおいしいスープです。疲れたとき、元気を出したいときにいかがでしょう?お世話になったあの人にもいいかも。
ぼくのお気に入りは、ポトフと、ジャガイモです。いや、シーフードも豪華だし、コンソメもびびりますね。人参ももちろんおいしいですよ^^美味しいので何度も食べました^^ぜひみなさんもお試しください。まちがいないです。

パッケージデザイン:迫一成、渡邉雅世 写真:渡邉雅世


じゃがいも
無農薬で農家さんが育てた 甘みのあるジャガイモを使用し、じっくりと甘みがでるまで1時間炒め、鶏ガラでとった自家製ブイヨン(だし)などを加えて、ゆっくり1時間煮込み、牛乳と塩のみで味を調えています。具材の野菜は冷凍しても出来立ての食感を味わえるように、塩水で水分を抜きながら、程よいゆで方にし、急速冷凍をかけました。

■内容 じゃがいも1食分 ■原材料 じゃがいも、玉ねぎ、牛乳、白菜、人参、大根 (鶏のブイヨン)鶏ガラ、玉ねぎ、長ネギ、人参、塩、米油、ハーブ

オンラインサイトはこちら


にんじん
無農薬で農家さんが育てた 味が濃いニンジンを使用し、じっくりと甘みがでるまで1時間炒め、鶏ガラでとった自家製ブイヨン(だし)などを加えて、ゆっくり1時間煮込み、牛乳と塩のみで味を調えています。具材の野菜は冷凍しても出来立ての食感を味わえるように、塩水で水分を抜きながら、程よいゆで方にし、急速冷凍をかけました。

■内容 にんじん1食分■原材料 人参、玉ねぎ、牛乳、白菜、じゃがいも、大根、(鶏のブイヨン)鶏ガラ、玉ねぎ、人参、長ネギ、塩、米油、ハーブ

オンラインサイトはこちら


日本海の幸を極上のスープにしました。佐渡から直接届く、鮮度抜群のカニ、甘海老、魚を使い、別々に1時間炒めて、それぞれ2~5時間煮込んでだしをとります。トマトや炒めて甘みがでた野菜も加えてさらに3時間煮込み、魚介のうま味が詰まったスープです。具材にも佐渡から届く旬の魚介類を急速冷凍しています。味の濃い無農薬野菜と一緒にどうぞ。

■内容 シーフード1食分 ■原材料 あんこう、牡蠣、あさり、白菜、玉ねぎ、大根、じゃがいも、人参、 カニ、エビ、鶏ガラ、トマト、トマトピューレ、白ワイン、昆布、米油、 にんにく、ローリエ/クエン酸

ラインサイトはこちら


ポトフ
鶏肉や鶏ガラ、野菜から5時間かけてとったブイヨンをベースに、ハーブを加えてスープにしています。ゴロゴロした具材の野菜は冷凍しても出来たての食感を味わえるように、塩水で水分を抜きながら、程よいゆで方にし、急速冷凍をかけています。具材の鶏肉は、冷凍後でも柔らかくジューシーになるよう、丸く成型後カットしています。

■内容 ポトフ1食分 ■原材料 じゃがいも、玉ねぎ、牛乳、白菜、人参、大根 (鶏のブイヨン)鶏ガラ、長ネギ、玉ねぎ、人参、ハーブ、タイム、  米油、塩、こしょう

オンラインサイトはこちら


コンソメドゥヴォライユ
3日間かけて作る「本物のコンソメスープ」フランス料理の「完成された」の意味であり澄んだスープ。1日目は鶏ガラ雑味がなくなるまで水にさらし 1日おき、2日目に野菜と煮込んで5時間。さらに、鶏挽き肉、卵白と野菜をを煮込んで、余計なアクを取り除き9時間。完成される琥珀色のスープです。味の濃い無農薬野菜と一緒にどうぞ。
■内容 コンソメ1食分 ■原材料 玉ねぎ、白菜、じゃがいも、大根、人参、トマト、トマトピューレ、卵白、塩/クエン酸 (鶏のブイヨン)鶏ガラ、玉ねぎ、人参、長ネギ、ハーブ、こしょう

オンラインサイトはこちら